2023年11月17日開催
激変する中国市場への新戦略とは
日本の化粧品・日用品メーカー必見(インバウンド/越境EC)

セミナー内容

2023年11月17日セミナーバナー
【注意】本セミナーのアーカイブ配信の予定はございません。
日本ブランドの中国市場での戦い方は激変している。
さまざまなブランドが試行錯誤をしながら時には大胆な決断を行っています。
現場でそのような変化に対応している中で、共通点も見えてきました。
ポイントはターゲットを明確にした差別化戦略です。
中国インバウンド消費も現在はコロナ前とは訪日数や団体旅行客などのインパクトはありません。客層があきらかに変化しています。またW11セールも終わりましたが越境ECや中国進出の在り方も変化してきています。
本セミナーではこのような変化の中うまくいっている施策などを解説します。
会場:オンライン
開催日時:2023年11月17日(金)17:00~18:30
登壇者:FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山 高志

こんな方におすすめ

中国マーケティングの本質を理解したい
中国インバウンド消費と中国アウトバウンド消費の関係性を理解したい
現在の外部環境で日本ブランドがとるべき戦略を教えてほしい

セミナー概要

日時

2023年11月17日(金) 17:00~18:30

会場 オンライン
参加費 無料
定員 100名
お問い合わせ FindJapan株式会社事務局 marketing@find-japan.co.jp

登壇者

役職 代表取締役社長
氏名 西山 高志

東証プライム上場企業のマーケティング担当役員として従事した後、2012年からFindJapan代表に就任。消費財メーカーの中国向けマーケティング支援を開始。
消費者を中心としたマーケティング戦略で中国向けに多くの人気商品の誕生に貢献した。また「爆買いの仕掛け人」として多くのメディアに出演経験をもつ。

現在では「中国マーケティングをもっとずっと簡単に」をスローガンに多くの日本ブランドのサポートをしている。

<受賞>
「第13回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門最優秀賞(経済産業大臣賞)」

セミナー関連記事

セミナーお申し込みフォーム

※個人の方は「一般」とご記載ください。

中国の消費者行動パターンを知り尽くした
FindJapanだからつかめる成功があります。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~19:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
中国マーケティング資料は
こちらから