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FindJapanが人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベント開催(~3/6)

FindJapanが、上海人気スポットの「上海大悦城」で日本商品PRのオフラインイベントを大好評開催中です。日本メーカーの商品を、上海の女性人気スポットに訪れた中国在住20~30代の女性に向けて、ダイレクトにPRしています。今月7日から来年3月6日まで開催中です。

ブースには、日本の人気商品がズラリと並びます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) 来場者が日本商品を無料で試せるゲーム企画もあります。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) 来場者は女子力の高いフォトジェニックな撮影エリアで記念撮影ができ、SNS拡散が期待できます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) ■上海大悦城とは 上海にある、20~30代の女性にターゲットを絞ったショッピングモール。若い女性向けのエンタメ施設、体験型店舗、飲食店がメインの遊び心あふれる商業施設で、展示イベントがよく開催されます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) ■Find Japan株式会社 設立:2010年12月15日 資本金:9,000万円 代表者:代表取締役社長 西山 高志 URL:https://www.find-japan.co.jp/ 所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F 事業内容: ・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業 ・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業

【この件に関するお問い合わせ先】 [会社名]Find Japan株式会社 [部署名]マーケティング部 [担当者名]多良(たら)・馬(ま) [TEL]03-6273-7988 [Email]info@find-japan.co.jp…

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中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース

Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。 ■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信 当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。 ■注力商品ジャンルはコスメ 特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。 ■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能 また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。 ■開発担当者コメント 開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。 ■中国消費者へのリリース告知 「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。

「Smartips」アプリ概要

アプリ名:Smartips 価格:無料 対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 URL: [iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8 [Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps ■中国向けプラットフォーム [腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps [360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips [华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037 [小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps

「Smartips」アプリ媒体資料

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Find JapanがJNB第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経済産業大臣賞)を受賞

Find Japan株式会社(代表取締役社長:西山 高志、本社:東京都千代田区)は9月25日、ザ・ランドマークスクエア・トーキョー(東京都港区)にて開催された「グローバル人財フォーラム2018(主催:公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会/後援:独立行政法人 中小企業基盤整備機構、公益社団法人 東京青年会議所、日本ベンチャー学会)」において、「第13回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門最優秀賞(経済産業大臣賞)」を受賞しました。 Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞             当日は表彰式の後、森永卓郎氏(経済アナリスト・獨協大学教授)をファシリテーターに迎え、最優秀賞受賞者として、事業のこれまでの積み重ねや、中国マーケティングの現況についてお話しさせて頂きました。 経産大臣賞を受賞したFind Japan西山高志(右)と森永卓郎氏の対談(グローバル人財フォーラム2018)   Find Japan株式会社は、大変名誉ある賞を頂いたことを感謝するとともに、今後ますます、中国SNS等メディア事業で培った中国人消費者視点のマーケティングで、日本の商品・サービスを適切に中国の消費者に届けられるよう、スタッフ一同精進してまいります。 Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞   ■グローバル人財フォーラムとは 日本経済発展のため、ベンチャー・中小企業の海外進出、日本人のグローバル人財化を奨励する機運を高め、海外進出に「夢と勇気」を与える成功事例を讃え、我が国の経済活性に資することを目的に、革新的な海外事業を展開している企業や、旺盛なチャレンジ精神をもって海外起業した起業家を表彰しています。 主催:公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会(NBC)、一般社団法人 東京ニュービジネス協議会 後援:独立行政法人 中小企業基盤整備機構、公益社団法人 東京青年会議所、日本ベンチャー学会 http://www.nbc-world.net/2018/07/20/gjinzaiformu2018/ Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞 ■ニッポン新事業創出大賞とは 優れた海外進出を実践し成功している中小企業を表彰します。海外で事業展開しており、革新性や独自性、優位性により新たな付加価値を創出すると共に、技術やノウハウ等において他社とは差別化された特徴があるものに授与されます。 http://www.nbc-world.net/global/   【この件に関するお問い合わせ先】 [会社名]Find Japan株式会社 [部署名]マーケティング部 [担当者名]多良(たら) [TEL]03-6273-7988 [Email]info@find-japan.co.jp…
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Find Japan開催 中国KOL感謝祭2018 in 東京が大盛況終了 微博フォロワー総数6,000万人超

Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、日本最大級の中国プロモーションSNSイベント「KOL感謝祭 2018 in 東京」を、2018年9月7日、ヒルトン東京お台場にて開催しました。 「KOL感謝祭」は、Find Japan主催の、日本のトレンドに敏感な中国人消費者に日本のライフスタイル・コスメ体験を伝えるSNSイベントです。3回目の開催となる今回は、過去最多となる24社の日本企業(小林製薬株式会社など)の協賛を受け、日本の情報発信に定評のある中国版インフルエンサー(KOL)を40人以上招待。さらに、司会には中国の人気芸能人・袁成杰さん、スペシャルゲストとして台湾の人気女優・伊能静さんも登壇し、大変華やかなイベントとなり、中国メディアでも大きく取り上げられました。 ◆こちらからKOL感謝祭2018in東京スペシャルムービーもご覧いただけます◆ イベント会場の様子をご紹介いたします。 イベントでは、日本通の中国版インフルエンサー(KOL)らが、フォトジェニックなブースから協賛企業の商品情報や使用体験を、SNSを通して中国人消費者に向けて発信しました。イベント後半ではKOLへのインタビューやビンゴゲームが行われ、前回以上の盛り上がりを見せました。 本イベントについて中国で影響力の非常に高いKOL、子望さんをはじめ多くのKOLによる微博の投稿が行われたほか、司会を務めた人気芸能人の袁成杰さんも自身のSNSで本イベントの情報を発信しました。スペシャルゲストとして台湾の人気女優・伊能静さんの参加は中国メディアでも大きく取り上げられました。 なお、Find Japanメディアから今秋リリースされた、日本商品の魅力を中国人消費者目線で発信する動画アプリ「Smartips」のお披露目も行われました。…
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乐昂(LEANG)と日本企業初のパートナーシップ締結

Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)はこのたび、動画配信で人気の中国人インフルエンサー(KOL)のタレントマネジメントや、中国の主要プラットフォーム(Weibo、Wechat、REDなど)での配信をサポートする乐昂(ルーアン、本社:中国上海市、以下「LEANG」)と、日本で初めてとなる正規パートナーシップを締結いたしました。 LEANGには、中国の消費者に強い影響力を持つ、動画配信で著名な中国人インフルエンサー(KOL)が100名以上所属しており、微博(Weibo)での総ファン数は1億人を超えます。特に、所属するインフルエンサー(KOL)の98%が女性で、若い女性から支持されている人気動画投稿者(KOL)を多くマネジメントしています。 LEANGとの提携により、中国向けプロモーションにおいてより一層インパクトの大きいインフルエンサー施策が実現します。 ■乐昂(LEANG)とは 約100名の動画投稿者(KOL)をマネジメントする、Weibo社の公式MCN(※)。動画投稿者(KOL)のWeiboアカウント総フォロワー数は約1億人。所属動画投稿者(KOL)の98%が女性で、特に女性の支持が高い動画投稿者(KOL)が多数所属。 ※ MCN(マルチチャンネルネットワーク)・・・複数のクリエイターと提携し、ファンの開拓、コンテンツ制作、収益化、営業などを含むサービスを提供する事業者。 会社名 :上海乐昂网络技术有限公司 代表  :叫兽 事業内容:中国の人気動画投稿者(KOL)のタレントマネジメント、および中国の主要プラットフォーム(Weibo、Wechat、REDなど)での配信サポート ■乐昂(LEANG)所属KOL一例 ◎小刚几: https://weibo.com/p/1005052160160857 ◎Holy-Sexy-Girl: https://weibo.com/p/1005052760275217 ◎Valeska侯洛洛(小红书):  https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5981a20382ec39492c2fbb06 ◎幸猴儿 : https://weibo.com/p/1005052056397443
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「Change!」KOL感謝祭2018 開催のご案内

~「Change!」KOL感謝祭2018 開催決定~ 

人気中国KOL40人がが東京に大集合!

FindJapan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)は2018年9月7日(金)、日本のトレンド発信で中国人消費者に絶大な影響力を誇るKOL40人を招待し、パーティイベント「Change!」KOL感謝祭2018を開催します。KOLによるライブ配信で、中国人消費者に日本のトレンドをSNS(微博)を通してダイレクトに訴求できるイベントです。 写真は前回大阪開催の様子です。前回は多くの日本企業(小林製薬(株)、ライオン(株)など計13社)に協賛いただき、微博の特設ページ(#2018FindJapan风尚盛典#)のPVが7,354を突破、約26,000件のコメントが寄せられました。 KOLとは、Key Opinion Leaderの略で、影響力のあるブロガーなどの総称です。インターネットが普及した現代の中国においては、企業からの広告やメッセージよりも、信頼のある人による直接的な評価が重視されます。   今年2回目となる今回のテーマは「中国人消費者のライフスタイルの改善」。参加KOLは軽食を楽しみながら、協賛企業ブースや、まるで女性ファッション雑誌のような背景と道具が用意されたフォトスポットから、商品体験および情報発信を行います。   【「Change!」KOL感謝祭2018 開催概要】 ・日時        :2018年9月7日(金) ・会場        :都内 ・来場予定人数(KOL):40名 ◆報道関係者様からのお問合せ先 Find Japan株式会社 担当:多良(たら) お問合せ:フォームへ TEL:03-6273-7988 URL: www.find-japan.co.jp
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中国KOL感謝祭2018in大阪 微博ハッシュタグページ6900万閲覧数突破

中国KOL感謝祭2018 in大阪の開催

微博フォロワー総数3000万人超!

人気の中国KOLが集結!

株式会社JTB西日本(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:光山清秀)とFind Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)は、2018年1月20日(土)「グランフロント大阪 EVENT Lab.」にて、日本に関する情報発信において、中国人消費者に絶大な影響力を誇るフォロワー総数3000万人以上となる、50人以上の人気KOL達を招待し、「KOL感謝祭2018」を開催しました。   イベント開催中KOL達はリアルタイムにて各協賛企業ブース内で商品情報や使用体験を各自のSNSを通して情報発信を行い、最新の情報を中国人消費者に発信しました。 イベント後半では抽選会やサプライズ企画が行われ、昨年以上の大変な盛り上がりとなりました。   その他、KOL感謝祭2018の画像はこちら KOLとは、Key Opinion Leaderの略で影響力のあるブロガーなどの総称。 中国のビッグマーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重要視されています。   中国で影響力の非常に高いKOL、林小宅さんをはじめ、多くのKOLによる微博の投稿が行われ、消費者にダイレクトに訴求しました。 https://weibo.com/1965681503/FFqJgcP6x 本イベントのハッシュタグページは中国最大のSNS「Weibo(微博・ウェイボー)」上に設置されており、既に2,800万件以上閲覧されています。 https://weibo.com/p/1008086bb352181e119b7bc8af66be172600c3   感謝祭の様子は動画にてご紹介しております https://youtu.be/_hCjmS6KxwA   FindJapanが独自に日本の商品をカテゴリー別にランキングして、FindJapanのメディア上に中国人消費者におすすめ情報を 発信する人気企画「FindJapanセレクションの年間大賞」の発表も行われました。   なお、今回行われましたKOL感謝祭2018の報告内容をマーケティングの側面からプラニング概要を解説するセミナーを開催致します。 また、中国消費者を中心に置いた「中国人インバウンド対策」「越境EC対策」の戦略と具体的な実践方法を解説します 。現状の対策を見直したい方、これから中国市場に向けたプラニングを検討の企業様は是非ご参加ください。    

セミナー概要:中国消費者の日本商品購買戦略セミナー(大阪)

開催日時:2018年2月27日(火曜日)13:30~15:30分 開催場所:TKPガーデンシティー新大阪 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区 宮原4丁目1−4…
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佐野ひなこさんKOL感謝祭にスペシャルゲスト

中国KOL感謝祭2018 スペシャルゲスト 佐野ひなこさんに決定

  2018年1月20日(土)「グランフロント大阪 EVENT Lab.」にて、日本に関する情報発信において、中国人消費者に絶大な影響力を誇るKOL50人(総フォロワー数3000万以上)を招待し、パーティイベント「KOL感謝祭2018」(関連記事:http://www.find-japan.co.jp/pressrelease/kol-2018-osaka/)を開催する中でスペシャルゲストとしてテレビ、ドラマで活躍中のホリプロ所属の佐野ひなこさんの参加が決定しました。 イベント開催時に微博(中国最大のソーシャルメディア)を開始する彼女にライフスタイルを中国のファンたちへこれからどのように伝えるかなど質問を予定しています。       【KOL感謝祭2018概要】 日  時:2018年1月20日(土)15:00 ~ 19:30 会  場:グランフロント大阪 EVENT Lab(大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 地下1階) 共  催:Find Japan株式会社、株式会社JTB西日本   ◆報道関係者様からのお問合せ先 Find Japan株式会社 担当:大川 TEL:03-6273-7988 お問合せ:フォーム
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KOL感謝祭2018in大阪 開催のご案内

~KOL感謝祭2018 開催決定~ 

微博フォロワー総数2800万人を超える中国KOLが大阪に大集合!

 株式会社JTB西日本(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:光山清秀)とFind Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)は、2018年1月20日(土)「グランフロント大阪 EVENT Lab.」にて、日本に関する情報発信において、中国人消費者に絶大な影響力を誇るKOL50人を招待し、パーティイベント「KOL感謝祭2018」を開催します。イベントでは参加KOLが軽食を楽しみながら、協賛企業ブースにて商品体験および情報発信を行うと共に、後半では抽選会やサプライズ企画など中国人消費者に日本のトレンドをSNS(微博)を通じてダイレクトに訴求する内容となっています。 KOLとは、Key Opinion Leaderの略で影響力のあるブロガーなどの総称。中国のビッグマーケットでは、KOLを活用したマーケティングが重要視されています。写真は前回東京開催の様子です。   さらにFindJapanメディアの人気企画「FindJapanセレクションの年間大賞」の発表も予定しています。2018年春節前の中国人の消費動向に大きな影響を及ぼすことができるようなイベントにしてまいります。企画開催にあたっては多くの日本企業(小林製薬㈱、ライオン㈱など計13社)に協賛いただき、イベントが一層華やかになるようにいたします。 「FindJapan厳選コレクション」とはFindjapanが独自の調査で日本の商品をカテゴリー別にランキングし中国消費者にお勧めする企画です。     【KOL感謝祭2018概要】
  • 日  時:2018年1月20日(土)15:00 ~ 19:30
  • 会  場:グランフロント大阪 EVENT Lab(大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館 地下1階)
  • 共  催:Find Japan株式会社、株式会社JTB西日本
  • 後  援:株式会社Jプロデュース
  ◆報道関係者様からのお問合せ先 Find Japan株式会社 担当:大川 お問合せ:フォームへ TEL:03-6273-7988…
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インバウンド強化店舗連動サンプリングサービスリリース

日本に関心が高い中国人が集まる分散型口コミメディア「FindJapan.cn」の機能を拡充し、日本のインバウンド強化店舗と連携した「旅前サンプリングサービス」を正式にリリースしました。 「FindJapan.cn」URL: http://media.find-japan.co.jp/ ■サービス開発の背景 爆買いが終焉する中、中国人観光客の消費動向も大きく変化をしています。団体旅行客から個人旅情客にシフト。購入希望商品(旅前買い物リスト)の多様化、買い物時間の短縮化、などが大きなトレンドです。この変化に対応するために日本メーカー各社は、中国個人旅行者に対して旅前プロモーションを適宜行うことはもとより「日本のどこで購入できるのか」を的確に情報発信する必要があります。この様な背景の中、中国個人旅行者が好んで訪れるインバウンド強化店舗と連携したサービスの開発に至りました。 事例紹介: https://weibo-japan.com/archives/inbound-sampling201609.html ■サービスの特徴 下記3点がインバウンド強化店舗と連携した「旅前サンプリングサービス」の特徴です。 (1) FindJapanメディア(※注意1)に入稿することでワンストップに中国の日本好きコミュニティに情報発信が可能。 (2) 現物をサンプリングすることで商品パッケージの認知、実際の使用感の口コミ拡散が可能。 (3) インバウンド強化店舗と連携することで購入場所をお知らせすることができ効果も検証できる。 ■料金設定 基本料金   :864,000円(税込み) サービス内容 :・FindJapanメディアサンプリング枠に出稿&配信 ・インバウンド強化小売店の微博公式アカウントからの発信 <キャンペーン期間>1週間 <想定PV>10,000PV <想定キャンペーン参加数>1,000名 <想定フォロワー獲得数>1,000名 <ご用意いただくもの> 商品サンプル 20セット(仮) 日本語の商品案内素材(写真9枚&詳細ホームページ) 配信オプション:324,000円~(税込み) サービス内容 :・日本情報に特化したKOLから追加発信 <+想定PV>+2,000PV~ <+想定キャンペーン参加数>+200名~ <+想定フォロワー獲得数>+200名~ ※出稿可能商品は審査がございます。 (※注意1)「Findjapan,cn」とは http://media.find-japan.co.jp/ 2011年に開始した「FindJapan微博公式アカウント」からスタートした「日本の情報に特化した」中国向け日本情報メディア。現在ではモバイル、PCに対応した微博(weibo),微信(wechat)両方連携可能な分散型コンテンツメディアプラットフォーム。日本に関心の高い中国人対して月間2億以上のCV(コンテンツビュー)を持ち情報は中国SNSに拡散されている。コミュニティには日本の情報に強いKOLやソーシャルバイヤー、また越境ECユーザー(海淘族)が多い。 ・微博(Weibo)とは …