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FindJapanが人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベント開催(~3/6)

FindJapanが、上海人気スポットの「上海大悦城」で日本商品PRのオフラインイベントを大好評開催中です。日本メーカーの商品を、上海の女性人気スポットに訪れた中国在住20~30代の女性に向けて、ダイレクトにPRしています。今月7日から来年3月6日まで開催中です。

ブースには、日本の人気商品がズラリと並びます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) 来場者が日本商品を無料で試せるゲーム企画もあります。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) 来場者は女子力の高いフォトジェニックな撮影エリアで記念撮影ができ、SNS拡散が期待できます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) ■上海大悦城とは 上海にある、20~30代の女性にターゲットを絞ったショッピングモール。若い女性向けのエンタメ施設、体験型店舗、飲食店がメインの遊び心あふれる商業施設で、展示イベントがよく開催されます。 FindJapanが上海人気スポット上海大悦城で日本商品PRオフラインイベントを開催(~3/6まで) ■Find Japan株式会社 設立:2010年12月15日 資本金:9,000万円 代表者:代表取締役社長 西山 高志 URL:https://www.find-japan.co.jp/ 所在地:東京都千代田区神田駿河台1-7-10 YK駿河台ビル 6F 事業内容: ・日本の商品・サービスの中国向けプロモーション事業 ・日本の商品・サービスの中国向けメディア事業

【この件に関するお問い合わせ先】 [会社名]Find Japan株式会社 [部署名]マーケティング部 [担当者名]多良(たら)・馬(ま) [TEL]03-6273-7988 [Email]info@find-japan.co.jp…

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2018年~2019年:年末年始営業日のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。誠に勝手ながら下記のとおり、年末年始を休業とさせて頂きます。期間中、お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

休業期間 :2018年12月28日(金)2019年~1月6日(日)

※1月7日(月)からは通常営業となります。 ※翻訳サービスに関してましては12月27日(木)17時以降にお申込み頂いた分に関しましては1月8日(火)以降順次ご対応となります。 来年も、本年同様お客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、より一層精進して参ります。今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

FindJapan株式会社…

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満員御礼【セミナー】12月7日(金)EC Camp 2018にて中国越境EC攻略講座

当セミナーは11月27日、おかげ様で満席となりました。 次回セミナーは来年開催予定です。 何卒よろしくお願いいたします。
  中小企業がECビジネスで成功するためのノウハウが無料で学べるビッグイベント【EC Camp 2018】にて、当社代表・西山高志のセミナー登壇が決定いたしました。中小企業が中国に対してネットで商品を販売する際のハードルの実際と、成功するための戦略を事例を交えて解説いたします。 日時    2018年12月7日(金)13:00-14:00 タイトル  中小企業の成功事例紹介!中国向け越境EC攻略講座 概要    注目される中国EC市場ですが、中小企業の進出には数多くのハードルがあります。       中小企業が中国に対してネットで商品を販売するための戦略を事例を交えて解説いたします。 講師    西山 高志(FindJapan株式会社 代表取締役社長) 会場    虎ノ門ヒルズフォーラム(東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー4・5 階)4F ホールH4 参加費用  無料 お申込み  EC Camp2018特設サイトよりお申込み下さいおかげ様で満席となりました。       http://eccamp.smrj.go.jp/ お申込期限 12月6日(木)17:00おかげ様で満席となりました。 主催    独立行政法人中小企業基盤整備機構…
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中国人消費者向け・日本商品のプロモーション動画アプリ「Smartips」をリリース

Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山 高志)は、中国人消費者に特化した視点で日本商品をPRする動画アプリ「Smartips」をリリースしました。「毎日の生活をもっと豊かにしたい」と考え、積極的に国外の商品を購入している中流層以上の中国人生活者に対し、ダイレクトに日本の商品を訴求します。 ■中国人視点で共感性の高いコンテンツを配信 当アプリ、Find Japan開発の「Smartips」では、「中国人消費者視点で共感性の高い」「日本商品の」PR動画配信が可能です。具体的には、中国の芸能人や中国版インフルエンサー「KOL」らによる日本商品を使った生活のワンシーン、日本商品の「使ってみた」動画コンテンツが配信できます。ユーザーはいいね!やコメント、人気SNSの微博(Weibo)、微信(Wechat)でのシェアができ、露出・拡散が期待できます。 ■注力商品ジャンルはコスメ 特にコスメについては、メイク動画配信で著名な中国版インフルエンサー「KOL」による、日本商品でのメイク技術のハウツー動画のほか、中国人視点でのランキングコンテンツ「厳選コレクション」も用意しました。Find Japan編集部が実際に商品をテストし、中国の美容専門家も交え、ジャンル別に評価を行います。ユーザーはレビューの投稿が可能で、半年ごとに新商品ランキングも実施されます。 ■中国にいながら日本商品のサンプルが請求機能 また、約97%の中国人ユーザーが「参加したい」と回答した(Find Japan調査アンケート結果)、商品の無料トライアルキャンペーンも、アプリ内で実施可能です。中国に居ながら、日本の複数メーカーの商品サンプルが請求できるアプリは「Smartips」が初めてです(2018年10月現在、Find Japan調査)。 ■開発担当者コメント 開発担当の韓氏によると、「日本の商品は、日本人にとって魅力的に映るようにプロモーションされていて、それは中国人にとって必ずしもベストな見せ方とは限りません。『Smartips』では、特に20~30代女性の中国人消費者をターゲットに、中国の生活シーンに即した日本商品の使い方や、日本商品でもっとキレイになれる方法を提案していきます」とのことです。 ■中国消費者へのリリース告知 「Smartips」のリリースは今週、フォロワー160万人以上のFind Japanメディア微博(Weibo)アカウントで中国消費者に向け告知された後、中国版インフルエンサー・KOLらの微博(Weibo)アカウントにて、続々と告知されます。

「Smartips」アプリ概要

アプリ名:Smartips 価格:無料 対応OS:iOS 10.2以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 URL: [iOS] https://itunes.apple.com/jp/app/smartips/id1364307653?mt=8 [Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=io.dcloud.findJapanApps ■中国向けプラットフォーム [腾讯应用宝(テンセント)]http://android.myapp.com/myapp/detail.htm?apkName=io.dcloud.findJapanApps [360开放平台(Qihoo 360)]http://zhushou.360.cn/detail/index/soft_id/4005297?recrefer=SE_D_smartips [华为应用市場(Huawei)]http://app.hicloud.com/app/C100397037 [小米应用商店(xiaomi)]http://app.mi.com/details?id=io.dcloud.findJapanApps

「Smartips」アプリ媒体資料

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琉球放送TV番組でKOL感謝祭in東京が一部放映

10/5(金)より放送開始となる、琉球放送の新感覚TV番組「飛び出せ!カラーズ」内で、当社主催「KOL感謝祭2018in東京」の模様が一部オンエアされる運びとなりました。 ※番組ホームページはこちら ※当社KOL感謝祭2018in東京が放映される放送日程は、下記の通りです。 10/5(金)24:30~ 10/12(金)24:45~ 視聴可能地域は沖縄県で、リモコンチャンネル は3です。お時間が合いましたら、是非ご視聴ください。…
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Find JapanがJNB第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経済産業大臣賞)を受賞

Find Japan株式会社(代表取締役社長:西山 高志、本社:東京都千代田区)は9月25日、ザ・ランドマークスクエア・トーキョー(東京都港区)にて開催された「グローバル人財フォーラム2018(主催:公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会/後援:独立行政法人 中小企業基盤整備機構、公益社団法人 東京青年会議所、日本ベンチャー学会)」において、「第13回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門最優秀賞(経済産業大臣賞)」を受賞しました。 Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞             当日は表彰式の後、森永卓郎氏(経済アナリスト・獨協大学教授)をファシリテーターに迎え、最優秀賞受賞者として、事業のこれまでの積み重ねや、中国マーケティングの現況についてお話しさせて頂きました。 経産大臣賞を受賞したFind Japan西山高志(右)と森永卓郎氏の対談(グローバル人財フォーラム2018)   Find Japan株式会社は、大変名誉ある賞を頂いたことを感謝するとともに、今後ますます、中国SNS等メディア事業で培った中国人消費者視点のマーケティングで、日本の商品・サービスを適切に中国の消費者に届けられるよう、スタッフ一同精進してまいります。 Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞   ■グローバル人財フォーラムとは 日本経済発展のため、ベンチャー・中小企業の海外進出、日本人のグローバル人財化を奨励する機運を高め、海外進出に「夢と勇気」を与える成功事例を讃え、我が国の経済活性に資することを目的に、革新的な海外事業を展開している企業や、旺盛なチャレンジ精神をもって海外起業した起業家を表彰しています。 主催:公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会(NBC)、一般社団法人 東京ニュービジネス協議会 後援:独立行政法人 中小企業基盤整備機構、公益社団法人 東京青年会議所、日本ベンチャー学会 http://www.nbc-world.net/2018/07/20/gjinzaiformu2018/ Find Japanが第13回ニッポン新事業創出大賞にて最優秀賞(経産大臣賞)受賞 ■ニッポン新事業創出大賞とは 優れた海外進出を実践し成功している中小企業を表彰します。海外で事業展開しており、革新性や独自性、優位性により新たな付加価値を創出すると共に、技術やノウハウ等において他社とは差別化された特徴があるものに授与されます。 http://www.nbc-world.net/global/   【この件に関するお問い合わせ先】 [会社名]Find Japan株式会社 [部署名]マーケティング部 [担当者名]多良(たら) [TEL]03-6273-7988 [Email]info@find-japan.co.jp…
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KOL感謝祭2018【Change!】 Facebookライブ配信決定!

2018年9月7日(金)都内にて開催される日本最大級の中国プロモーションSNSイベント、KOL感謝祭2018【Change!】の様子を、FindJapanのFacebookアカウントよりライブ動画配信にてお届けいたします! URLは、当日決まり次第公開いたします。 イベント詳細:https://www.find-japan.co.jp/pressrelease/kol_event2018_change/ 今年1月に大阪で開催された前回イベントの動画はこちらです。
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乐昂(LEANG)と日本企業初のパートナーシップ締結

Find Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西山高志)はこのたび、動画配信で人気の中国人インフルエンサー(KOL)のタレントマネジメントや、中国の主要プラットフォーム(Weibo、Wechat、REDなど)での配信をサポートする乐昂(ルーアン、本社:中国上海市、以下「LEANG」)と、日本で初めてとなる正規パートナーシップを締結いたしました。 LEANGには、中国の消費者に強い影響力を持つ、動画配信で著名な中国人インフルエンサー(KOL)が100名以上所属しており、微博(Weibo)での総ファン数は1億人を超えます。特に、所属するインフルエンサー(KOL)の98%が女性で、若い女性から支持されている人気動画投稿者(KOL)を多くマネジメントしています。 LEANGとの提携により、中国向けプロモーションにおいてより一層インパクトの大きいインフルエンサー施策が実現します。 ■乐昂(LEANG)とは 約100名の動画投稿者(KOL)をマネジメントする、Weibo社の公式MCN(※)。動画投稿者(KOL)のWeiboアカウント総フォロワー数は約1億人。所属動画投稿者(KOL)の98%が女性で、特に女性の支持が高い動画投稿者(KOL)が多数所属。 ※ MCN(マルチチャンネルネットワーク)・・・複数のクリエイターと提携し、ファンの開拓、コンテンツ制作、収益化、営業などを含むサービスを提供する事業者。 会社名 :上海乐昂网络技术有限公司 代表  :叫兽 事業内容:中国の人気動画投稿者(KOL)のタレントマネジメント、および中国の主要プラットフォーム(Weibo、Wechat、REDなど)での配信サポート ■乐昂(LEANG)所属KOL一例 ◎小刚几: https://weibo.com/p/1005052160160857 ◎Holy-Sexy-Girl: https://weibo.com/p/1005052760275217 ◎Valeska侯洛洛(小红书):  https://www.xiaohongshu.com/user/profile/5981a20382ec39492c2fbb06 ◎幸猴儿 : https://weibo.com/p/1005052056397443
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弊社の中国海外商品消費マーケット攻略セミナーが「ECのミカタ」で公開されました

6月18日に開催した「中国の海外商品消費マーケット攻略セミナー」の記事が、ECのミカタにて公開されました!日本人には掴みづらい、中国の消費者特有の商品購入ルートの解説や、中国におけるマーケティング注意点まで、惜しみなく公開しています。ぜひ、チェックしてください。 ポイント解説!『中国海外商品消費マーケット攻略セミナー「海淘4.0」時代に日本メーカーはどの様に中国マーケットを攻略すればよいのか?』 >>https://ecnomikata.com/original_news/19337
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弊社の中国越境EC成功事例が「ECのミカタ」で公開されました

フジコポンポンパウダー」「フジコ眉ティント」が中国で大ヒットした、株式会社かならぼ・吉濱代表と弊社代表・西山の対談記事が「ECのミカタ」にて、公開されました。弊社でお手伝いさせていただいた、同商品のプロモーションの成功の秘訣が紹介されています。 中国市場でヒット商品を生み出した「Fujiko」の3つのマーケティング戦略 >>https://ecnomikata.com/original_news/19049/    …